イベント参加予定

変身願望9(2005/01/09)…ベイサイドプレイス博多埠頭

 2005年一発目のイベントは変身願望でした。

 コミックネットワークの撮影禁止騒動から今まで、福岡市内ではなかなか環境のいいコスプレイベントというものがなく、変身願望の出現・そして定期的な開催はセンセーショナルなものでした。

 そんなこともあり、最近は満員御礼&カメコ多い!な感じで、まったり感は徐々に薄れつつありますが、ここまで集客をして福岡のコスプレの復権を果たした功績は大きいです。

 

いや、これはマリンメッセなんだけどね

今日のらいむ

栢山晶(宇宙のステルヴィア)
楊らいむ

 冬コミ(2日目)のレポにも載っていますが、ステルヴィアのパイロットスーツを脱いだ状態です。

 この衣装はアニメの設定通りに、インナー部分のレオタード・つなぎ・ジャケットの3点に分けて製作したので、脱いだ時も設定通りになっています。

 ただ、いかんせん着ている人間の足が極端に短いので、お尻のラインが変なところにあってバランスが激悪いです…

沢渡いずみ(これが私の御主人様)
楊らいむ

 みつき・安奈・いずみの3人で合わせをする話があったので、着てました。

 最近アニメ化もされ、注目される事の多くなった今作ですが、作品を見れば見るほど、着ている自分のすがたとのギャップに悩まされます。

 本当は、原作通りの「ほどよいエロさ」を表現したいなと思いつつ、結局ホルスタインで終わってしまうのでした…やっぱこのヅラ、オバハンっぽくなるから次回からやめよう…

今日のコスプレイヤー

藤沢やよい(宇宙のステルヴィア)
凛花 さん

 ステルヴィアから、藤沢やよいです。ステルヴィアのコスプレと言うと、(オレンジの)制服の衣装が強いですが、珍しいパイロットスーツのインナーVer.です。

 「やよいと言えば、インナーでしょ!」とは凛花さんの弁。確かに劇中では、やよいはこのインナーを着て更衣室内をうろつく事が多いのです。

栢山晶・藤沢やよい(宇宙のステルヴィア)
楊らいむ、凛花 さん

 結果的に二人で合わせをする機会も増えてきました。私のインパクトが大きいせいか、凛花さんは女性陣から合わせに誘ってもらえないらしいです。そこは天利器にしないで誘ってあげてください。(^-^;

 身長も横も明らかに私の方がふた周り以上大きいのに、立ち位置が前になって余計に大きく見えてしまいました…

フレイヤ(黒ちぃ)、エルダ(白ちぃ) (ちょびっツ)
かいむ さん、松橋あずさ さん

 最近は男性キャラが多く、「男前度」が上がりつつある(笑)あずささん。けれども、女性キャラも男性キャラもいつもちゃんと雰囲気まで合わせてやるので、オーラも変わります。ちなみに、彼女がコスするキャラを変えた時にたまーに気付かない時が…(爆)

 二人で合わせをされる時に、二人で小道具や髪の毛をセットし直してる姿が、「あぁ〜フレイヤとエルダらしいなぁ〜」と思わせるのです!(>_<)

神崎あかり(バトルアスリーテス大運動会)
うつつのまほ さん

 なんか、とても久しぶりの大運動会コスを見ましたよ〜!私はこの作品については思い入れありすぎるので、まほさんから見たら私は多分電波に思われました。電波ですともええ。_| ̄|○

 まほさんはレザー系の布を好んで使う印象がありまして、この布もメタル加工をしているストレッチ素材です。一見するとコスプレに使わなさそうな布を、ちゃんとコスプレ衣装に見せるところが上手いなぁ。

倉内杏奈、沢渡みつき(これが私の御主人様)
湊恵流 さん、凛花 さん

 これが私の御主人様合わせのお二人です。本当は3人で合わせをしたのですが、3人で立つとやっぱり私だけがバカでかいので、掲載は控えさせていただきました(笑)

撮影機材:Canon PowerShot A70

 

らいむの振り返り

 私の場合は、その年初めのコスプレイベントは冬コミで着た衣装を再度お披露目する意識がありまして、今回もご多分に漏れず冬コミ衣装を出しました。そして冬コミが終わると燃え尽きて、大体春まで新作衣装を作りません(冬眠)。作らないと決めてるわけではなくて、作る気力が沸かないだけですが…(爆)

 最近、とみに人の写真を撮らなくなったなぁ…と。イベントではあまり写真を撮られる人ではないので(男ですし)、人とべらべら喋ってる感じです。喋ってると、本来私を撮る目的で声をかけた人が話に夢中になってお互いに撮影の事を忘れてしまうこともしばしば…(笑)

 

前へ
 
次へ

1994,1997,2000 WENS/LIMESSQUARE All Rights Reserved.戻るホームへ